人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てー坊のお家

2018年は

2018年、どんな年になるか楽しみです(*^_^*)
顔晴ります ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

毎年、妹が伊達巻や黒豆などの正月料理を差し入れたてくれるので、なんとなくおせち料理らしくなりました。
我が家の雑煮は、小松菜・ネギ・豚肉の、醤油味です。
今年も、頂く事が出来ました。
一年、健康に気を配り、食するものに気を使おうと思います。

父の事、札幌の叔父の事、心配事はありますが、なるようにしかならないので、心配しすぎずにおりましょう。
2018年は_c0199092_17402707.jpg


お好み焼き てるぼ
2018年の営業は、1/3  午後5時より開店いたします。
本年も、どうぞよろしくおねがいいたします。
お客様にとり、笑顔の多い一年でありますようにお祈り申し上げます。







by monja-terubo | 2018-01-01 17:30 | もんじゃ焼き/てるぼ | Comments(4)
Commented at 2018-01-02 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monja-terubo at 2018-01-02 23:22
mizukiさん、ありがとうございます。
再発か、別のガンなのかハッキリするまで時間がかかりました。検査検査の日々です。
結果、主治医が可能性が低いと言っていた膀胱ガンの再発でした。手術してまもなく5年、すっかり安心しきってました。
抗がん剤、どう効果があるのかわかりませんが、79歳の父の体です。日常生活が送れなくなる程の事があればどうしようかと心配です。
Commented by tibisuke-mano at 2018-01-05 11:04
こちもよろしく~お仕事頑張ってね!!

自分も年を取って親の事とか色々抱える事が増えるけど
余りあれこれ言い過ぎるのは良くないのかもしれないよ。
一番わかってるのは当事者だと思うから(・×・)程々の距離で見守る事も大事だと思う。。
ま、いざとなったら沢山言っちゃうんだけどね。。

今年は雪の少ない年越しでした。。雨も降ったりしたので道路はザクザクです、、
Commented by monja-terubo at 2018-01-07 14:57
> tibisuke-manoさん
アドバイス、ありがとうね。
たしかに、本人が一番わかってるんだよね。
ただ、手術して今年で5年を迎えるから、まさかここに来て再発するとは思わなかったです。

お好み焼き・もんじゃ焼きと、美味しい食べ物や楽しい日常。
by monja-terubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

飯田徳治
by 岩田彦助 at 15:08
本門寺
by 本門寺 at 15:07
やっちゃん、いつもありが..
by monja-terubo at 15:13
また限定のお菓子見つけた..
by やっちゃん at 17:23
ホームベーカリーでお餅、..
by mizuki9090 at 15:36
yukarimamari..
by monja-terubo at 01:01
お久しぶりです 綺麗な..
by yukarimamarin at 23:34
mizukiさん、御心配..
by monja-terubo at 10:41
臨時休業されるのですね。..
by mizuki9090 at 17:09
mizukiさん、コメン..
by monja-terubo at 20:29

ブログジャンル

画像一覧