人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てー坊のお家

豪快に

まだ試作品ですが、カマンベールチーズをド~ンと丸ごと入れちゃいました。
豪快に_c0199092_16375667.jpg

今回、使用したチーズは夢民舎のカマンベールチーズ「はやきた」です。

とっても食べやすいカマンベールなんですが、独特の風味もありとても美味しいチーズです。
丸ごと1個は多いかな?と思いながらもんじゃ焼きにトッピングしてみましたが、意外とイイ感じでチーズが好きな方にはお勧めの一品になりそうです。

良くお客様に「もんじゃのトッピングには何が一番合いますか?」と聞かれます。
「ベビースターが良いですよ!」と答えていましたが、考えてみるともんじゃにベビースターってフツーだよね。
伊勢崎にはイチゴシッロプを入れたもんじゃ焼きもあるし、もんじゃには意外な具が合ったりするのかも。
これから色々と試してみるのも面白そうだわ037.gif




by monja-terubo | 2009-03-24 16:55 | もんじゃ焼き/てるぼ | Comments(6)
Commented by 花春 at 2009-03-24 18:23 x
始めまして^^花春(はなはる)と言います!
もんじゃ焼き美味しそうですね!私も、もんじゃ好きです!チーズもんじゃが、一番好きです!
固体のチーズは嫌いなんですが、溶けてトロトロなチーズは好きなんです。
カマンベールで、もんじゃ、もいいですね!
Commented by monja-terubo at 2009-03-25 15:53
花春さん、こんにちは。
もんじゃにはチーズが良く合いますよね!
てるぼの一番人気メニュー「もち明太子もんじゃ」にもチーズをトッピングするお客様が多いです。
チーズがとろけると、もんじゃせんべいも香ばしく美味しさを増しますよ。
Commented by tibisuke-mano at 2009-03-25 16:39
モッツァレラはどうなん?カマンベールとの違いはどうだろう?
ピザにはモッツァレラ入れたほうがとろ~っとして美味しいので欠かせないのですが余りトロトロしすぎてやけどをします(爆)

TVで見たけどもんじゃも色々あるんだものね。。地域の特色なのか・・・甘いもんじゃ・・・manoには無理(=_=)
Commented by aoi_gsk at 2009-03-25 18:22
もんじゃ焼き食べたことがないです。お好み焼きはあるんですけど…。
画像見てると何だか美味しそう~。
お店が近くだったらこっそりもんじゃママさんのお店に行くのになあ。
Commented by monja-terubo at 2009-03-26 15:09
manoちゃん、モッツァレラとカマンベールの違い?
見た目は全然違うけど、多分製法も違うんじゃないのかな?
今度、調べておきます。

モッツァレラで、お好み焼きを試作してみようかと思ってます。
もんじゃでもイイかもね。
「はやきた」のカマンベールは食べやすいと思いますよ。
ちょっと高価なチーズなので、もったいない気はしますが、濃く・風味共に抜群です。
Commented by monja-terubo at 2009-03-26 15:17
aoiさん、こんにちは。
もんじゃ焼きは東京下町の名物で、てー坊は小さいときからもんじゃを食べて育ったみたいなもんなんですよ。
ソースの焦げる香りが香ばしく、おこげを上手におせんべい状に取って食べるのもOK!
もし、札幌へ来る事があれば ぜひ、てるぼももんじゃを食べてほしいな。
そうそう、堂々と「aoiで~す!」って入ってきてね。

お好み焼き・もんじゃ焼きと、美味しい食べ物や楽しい日常。
by monja-terubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

飯田徳治
by 岩田彦助 at 15:08
本門寺
by 本門寺 at 15:07
やっちゃん、いつもありが..
by monja-terubo at 15:13
また限定のお菓子見つけた..
by やっちゃん at 17:23
ホームベーカリーでお餅、..
by mizuki9090 at 15:36
yukarimamari..
by monja-terubo at 01:01
お久しぶりです 綺麗な..
by yukarimamarin at 23:34
mizukiさん、御心配..
by monja-terubo at 10:41
臨時休業されるのですね。..
by mizuki9090 at 17:09
mizukiさん、コメン..
by monja-terubo at 20:29

ブログジャンル

画像一覧