人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てー坊のお家

果物たち

いただきました~。
果物たち_c0199092_13451347.jpg


九州に住んでいるいとこから頂いた「沖縄県産マンゴー」
去年も食べましたが、甘いですよ。
マンゴー=宮崎という印象が強いですが、沖縄産もなかなかの美味。
となると、一度は食べたくなる宮崎のマンゴー。
最近では北海道でもマンゴーを作っているらしいですが、何も南国のフルーツを北国で作らなくても・・・と思います。

次、山梨・一宮の桃です。
これまた甘い。朝食にいただきました!ゴチです。

伊達産の有珠メロンです。
青肉らしいです。
メロンはオレンジっていうイメージですが、北海道では青肉が高級とされていると聞きました。
あと数日まってから頂きます016.gif




by monja-terubo | 2009-07-28 13:48 | もんじゃママの日々 | Comments(4)
Commented by mizuki9090 at 2009-07-30 14:45
マンゴーって、生まれてこのかた食べたことがないんです。(笑)
最近、美味しいって話題になってるから食べたいのですが、
高いですよね~。σ(^_^;)アセアセ...
高くないと美味しくないんでしょうし……。
メロンも好物なのですが、
もう数年食べてません。
今年は食べてみようかな……。
Commented by yurajin at 2009-07-30 23:45
わお!(^^)!
マンゴーおいしそう~、こんな高級そうなマンゴーは
食べたことありません~。

あ、でもかなり以前に、沖縄のレストランで食べたのを
今、思いだしました!
おいしかったなぁ~。
Commented by monja-terubo at 2009-07-31 17:30
mizukiさん、私もマンゴーってあまり食べる事はなかったです。
昨年・今年と、いとこから送られて食べるようになりました。
いまだにマンゴーの剥き方が分かりません・・・
子供の頃からメロンは飽きるほど食べていました。
父の友人がメロン農家で、軽トラの荷台にいっぱいメロンを頂いてましたもので。
そのせいか、スイカはほとんど食べなかったですね。
一番好きな果物は、柿かな。
無いものねだりです。
Commented by monja-terubo at 2009-07-31 17:35
沖縄のマンゴー、美味しかったです。
私も買ってはなかなか食べられません。
東京に居ると、結構めずらしい果物も見かける事は多いですが、北海道ではあまり見ないですね。
以前、時期はずれに千疋屋本店へプラムを買いに行った事があります。1個¥8000と言われ止めました。
プラムも高級品なんだと思い知らされました・・・

お好み焼き・もんじゃ焼きと、美味しい食べ物や楽しい日常。
by monja-terubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

飯田徳治
by 岩田彦助 at 15:08
本門寺
by 本門寺 at 15:07
やっちゃん、いつもありが..
by monja-terubo at 15:13
また限定のお菓子見つけた..
by やっちゃん at 17:23
ホームベーカリーでお餅、..
by mizuki9090 at 15:36
yukarimamari..
by monja-terubo at 01:01
お久しぶりです 綺麗な..
by yukarimamarin at 23:34
mizukiさん、御心配..
by monja-terubo at 10:41
臨時休業されるのですね。..
by mizuki9090 at 17:09
mizukiさん、コメン..
by monja-terubo at 20:29

ブログジャンル

画像一覧