人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てー坊のお家

大好き、さつまいも。

めっきり寒くなった札幌です(((p(>◇<)q))) サムイー!!
おととい、0時すぎにプラプラ歩いていたところ、夜空にはオリオン座がキラリ。
星座がまるっきり×なダンナは、オリオン座を見つけて「おっ、星が三つ並んでるよ。」と、まあ寝ぼけた事を・・・
「それ、オリオン座でしょ?有名な星座だし、一番見つけやすいよ。」と言うと、指で星の間隔を測って
「5センチくらいの間隔で並んでるぞ」と。
はぁ~ε= (´∞` ) ハァー。
オリオン座が5センチ間隔で並んでるわけないだろう パーンチ!! o(*゚ペ)==○))))☆★☆"((/*ω*)o
「おっ、消えた!!!」
なんておバカな事を。
オリオン座が消えるわけないだろう!
見失っただけじゃ オリャ!≡(:D)┿━<☆(><)☆>━┿(ロ:)≡ダブルキック!
ロマンティックの欠片の無い家のダンナ。。。
ロマンティックもんじゃでも考えるか~ (~ヘ~;)ウーン

さあ、気を取り直して。
大好きなさつま芋料理です。
大好き、さつまいも。_c0199092_16222556.jpg

富山の叔父から送って頂いた「五郎島金時」というさつま芋です。
しっとりとしていながら、ホクホクもしていて美味しいお芋です。
加賀野菜の一つらしいです。
届いた頃よりも、少し日が経った今が美味しく感じました。
日本全国には、まだまだ名前も聞いたことのない野菜が沢山あるんですね。

ゴチです ε= (^0^*)げっぷ♪



by monja-terubo | 2009-11-23 16:29 | 料理/好物/食べ物 | Comments(4)
Commented by yurajin at 2009-11-23 19:33
もんじゃママさんこんばんは~!(^^)!
星が美しく見える季節になりましたね☆
札幌は寒いでしょうね~
東京もここ最近は、寒くなってきましたよー。
昨日は、白い息でした^^

さつまいも、わたしも大好きです。
イモ系は、全部大好きなんですけどね~♪

↓のり巻きもおいしそう~
わたしは、のり巻き作ったことないです^^;
挑戦してみたいけど、きっとぐちゃぐちゃに・・・
Commented by tibisuke-mano at 2009-11-26 15:09
家は夜に外に出ると(マックのね)必ず星空を見上げます。
綺麗な日はず~っと見上げてしまってマックが玄関前でジタバタしてる時があります^^;

さつまいもは旦那が好きで我が家ではよく天ぷらにします。
ストーブを炊いてるので焼き芋もそろそろかな^^;
Commented by monja-terubo at 2009-11-26 16:58
yurajinさん、東京の風も冷たいですよね。
札幌よりずっと人が多いでしょうから、インフルに気をつけてくださいね。

海苔巻きは、どうも私は御飯を入れすぎるらしいです。
欲張りなんですね~
Commented by monja-terubo at 2009-11-26 17:00
manoちゃん、manoちゃんの住んでいる所からは、きっと☆はキレイに見えるでしょ?
ダンナさん、オリオン座知ってるかな?
家のダンナは・・・・・お話になりません。

お好み焼き・もんじゃ焼きと、美味しい食べ物や楽しい日常。
by monja-terubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

飯田徳治
by 岩田彦助 at 15:08
本門寺
by 本門寺 at 15:07
やっちゃん、いつもありが..
by monja-terubo at 15:13
また限定のお菓子見つけた..
by やっちゃん at 17:23
ホームベーカリーでお餅、..
by mizuki9090 at 15:36
yukarimamari..
by monja-terubo at 01:01
お久しぶりです 綺麗な..
by yukarimamarin at 23:34
mizukiさん、御心配..
by monja-terubo at 10:41
臨時休業されるのですね。..
by mizuki9090 at 17:09
mizukiさん、コメン..
by monja-terubo at 20:29

ブログジャンル

画像一覧