人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てー坊のお家

札幌雪祭り。。。

今週の月曜日、お休みでしたのでたまにはブラッっとお散歩がてら、雪祭りを見学してきました006.gif

平日だったせいか、混んではいなかったです。
きっと、ほとんどが道外からの観光客なのでしょうね。

さて、雪像紹介です。

『韓国・百済王宮』です。
札幌雪祭り。。。_c0199092_16202438.jpg

これが今年のメイン雪像なのでしょうか?
ここが一番賑わっていたと思います。
細部まで丁寧に作られてました。
お見事です001.gif

『フラウエン教会』
札幌雪祭り。。。_c0199092_16233838.jpg

HBCドイツ広場の大雪像です。
高さ26m・幅28m、大きいですね。

『ちびまる子ちゃん』
札幌雪祭り。。。_c0199092_16274588.jpg

UHBファミリーランドの大雪像です。
TVでおなじみのキャラクターですね!
私もこのアニメが大好きです。053.gif

他にも、こんなのが。。。
札幌雪祭り。。。_c0199092_16291957.jpg

今年はこの方に期待するコンサファンも多いのではないでしょうか。
中山雅史選手です。
もう、雪像になるなんてさすがです。

札幌雪祭り。。。_c0199092_16335615.jpg

こちらは氷で作られています。
フィギュアスケートですね。
あと数日でオリンピック開幕、寝不足の日々が続きそうです。
真央ちゃんに金メダル取って欲しいなオネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

こんなイベントも・・・
札幌雪祭り。。。_c0199092_16381531.jpg

20mのスノボーのジャンプ台。
この日はTOYOTA BIG AIRの予選会が行なわれていました。
赤いウェアを着た選手が飛んでいるのが見えるかな?
30分ほど見てましたが、面白かったです。

ちょっと小腹がすいたので。
札幌雪祭り。。。_c0199092_16423847.jpg

『峠のあげいも』という看板につられ買ってしまいました。
温めてくれたのですが、ちょっと中の方が冷たかった・・・
アツアツが食べたかったです。

札幌に住んでいながら、ゆっくり雪祭りを見て歩いたのは初めてでした。

今度は流氷がみたいな。



by monja-terubo | 2010-02-10 16:50 | 季節の行事 | Comments(6)
Commented by mizuki9090 at 2010-02-11 15:49
雪まつり、もちろん見たことないので、もんじゃママさんのブログで私も観光気分を味わいました!
でも、寒そう……。
雪像はかなり大きそうなので、近くで見たら、圧巻でしょうね。
峠のあげいも、かなりそそられるんですけど。(笑)
アツアツじゃなかったのは、残念ですね。
Commented by yurajin at 2010-02-13 19:59
もんじゃママさんこんばんは~♪
これがあの有名な、雪祭りですね!(^^)!
ワタシは行ったことがないのですが、
とっても混雑しているという話は聞いたことがあります~^^

やっぱり食べたくなりますよね!!!
ワタシもきっと買ってるな~^^

Commented by monja-terubo at 2010-02-14 13:09
mizukiさん
大雪像は見ごたえありますよ。
5日から始まった雪祭りも11日には終わり、12日にはショベルカーで豪快に壊してしまうんです。
雪像が壊される所を見物に行かれる方もいると聞きました。
こちらのほうが圧巻かもしれませんね(笑)
Commented by monja-terubo at 2010-02-14 13:14
yurajinさん
そうそう、有名な雪祭りですよ。
海外からも見に来てるようですよ。
雪の降らない国の人は、大雪像に感動するかもしれませんね。
私は平日に行ったので混んではいなかったです。
各企業がサンプル品を配っていて、エコバックいっぱいになりました!
上地君がCMしている味噌メーカーさんは、豚汁無料+味噌1Pの大盤振る舞いです。
主婦としては助かります。
Commented by ばってら at 2010-02-14 13:54 x
私はもう30年近く住んでいますが、、、
会場を通り過ぎるだけです。
そんなんだから、流氷なんてTVでしか見たことないです。

道民意識のない自分です。
Commented by monja-terubo at 2010-02-16 18:16
ばってらさん
近くに居ると、なかなか行かないものですよね。
私だって、今頃TVで日光とか映ってると「あ~、行っておけば良かった」と思います。
東京に住んで居た時には、そのうちに行けばいいよ。なんて思ってましたもん。

お好み焼き・もんじゃ焼きと、美味しい食べ物や楽しい日常。
by monja-terubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

飯田徳治
by 岩田彦助 at 15:08
本門寺
by 本門寺 at 15:07
やっちゃん、いつもありが..
by monja-terubo at 15:13
また限定のお菓子見つけた..
by やっちゃん at 17:23
ホームベーカリーでお餅、..
by mizuki9090 at 15:36
yukarimamari..
by monja-terubo at 01:01
お久しぶりです 綺麗な..
by yukarimamarin at 23:34
mizukiさん、御心配..
by monja-terubo at 10:41
臨時休業されるのですね。..
by mizuki9090 at 17:09
mizukiさん、コメン..
by monja-terubo at 20:29

ブログジャンル

画像一覧