人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てー坊のお家

パ・リーグ開幕!

いよいよ始まりましたね~。
ファイターズの開幕セレモニーの様子がTVで放送されていました。
光を使った、とてもキレイなセレモニーで、札幌ドームで生で見たかったな001.gif
先発がダルさんなので安心、安心とおもっていたら、あら2点取られてるじゃないの(今の所・・・)
まあ、勝てば良いって事よね066.gif

3月20日と言えば、地下鉄サリン事件の日でもあるんですね。
あの日の朝、靴を履いた主人が「あっ、トイレ」と言って1度家に上がったんです。
ほんのチョットの時間でしたが、これが幸いしました。
と言うのも、犠牲者が出たあの駅を利用していたからです。
いつも乗っていた地下鉄にサリンがまかれました。
あの時間の地下鉄に乗っていたら・・・と思うと今でも怖いですね。
1本後ろの地下鉄に乗ろうとした時に事件が発生し降ろされたそうです。
まわりの乗客も何が起こったのかわからず、みんな別の通勤手段をとり、主人もJRに乗り換えたそうですが、いつもの駅には警察車両や救急車、人でごった返していたそうです。
本当に悲惨な事件でした。



by monja-terubo | 2010-03-20 13:56 | もんじゃママの日々 | Comments(6)
Commented by のあのまま at 2010-03-21 17:07 x

いよいよプロ野球開幕ですね。
セは阪神タイガース
パはファイターズ応援します。小谷野さんの活躍期待します。

それと 地下鉄サリン事件 あれから15年。。
ご主人は運の強いお方だ事・・・よかったですね。
ホントに恐ろしいです。

確かあの時私は妊娠3カ月で祖母の家に泊まっていて
つわりと戦っていて横になって寝ながらテレビを見てたら全部その事件で  大変なことが都会でおきているんだ~思って見てました。2度とこんな事件おきてほしくないですね。
Commented by mizuki9090 at 2010-03-21 18:17
地下鉄サリン……。
ご主人は強運ですね、ほんとに。
いつも利用しているにも関わらず、巻き込まれずに済んだなんて。
考えただけでも、怖くなります。
ご無事で何よりですね。

パリーグも開幕しましたね!
今年もきっとファイターズは強いでしょう!(笑)
Commented by yurajin at 2010-03-22 20:11
もんじゃママさん
こんばんは~!強風でスタートした連休でしたが、
あっという間に終わりました・・・。
いよいよ野球が始まりましたね~♪

あの事件・・・ご主人が使われていた駅だったのですね・・・
ホントに恐ろしい事件です。
私は、あの日は箱根に旅行に行くために、日比谷線に乗ってました。
ご主人と同じように、あの電車に乗り合わせていたかも知れなかったのです。
Commented by monja-terubo at 2010-03-24 14:56
のあのまま さん
あれで一生分のウンを使い果たしちゃったのですよ、きっと(笑)

今年のタイガースには城島選手がいますね~。
優勝争いはG vs Tでしょうか?
負けませんよ。
Commented by monja-terubo at 2010-03-24 15:03
yurajinさん
札幌も凄い風でしたよ。
千歳発の飛行機も欠航便がでたそうです。

主人の知人は、あの電車に乗っていて被害に合いました。
地下鉄を降ろされて地上に出た時、目の前が真っ暗になりしばらく視力が低下していたそうです。
軽症でしたので、その後は無事に治ったそうです。
Commented by monja-terubo at 2010-03-24 15:07
mizukiさん
主人はウン○に救われたのだと、自分では言っております(笑)
その後のくじ運は↓↓↓ですが・・・

ファイターズ、開幕ダッシュに失敗でぇ~す。
が、3戦目に大量点を取り、お客さん達と安心して見ておりました。
今年の北海道はスポーツが盛り上がりそうです。

お好み焼き・もんじゃ焼きと、美味しい食べ物や楽しい日常。
by monja-terubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

飯田徳治
by 岩田彦助 at 15:08
本門寺
by 本門寺 at 15:07
やっちゃん、いつもありが..
by monja-terubo at 15:13
また限定のお菓子見つけた..
by やっちゃん at 17:23
ホームベーカリーでお餅、..
by mizuki9090 at 15:36
yukarimamari..
by monja-terubo at 01:01
お久しぶりです 綺麗な..
by yukarimamarin at 23:34
mizukiさん、御心配..
by monja-terubo at 10:41
臨時休業されるのですね。..
by mizuki9090 at 17:09
mizukiさん、コメン..
by monja-terubo at 20:29

ブログジャンル

画像一覧