人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てー坊のお家

円山動物園

4月18日。
知人の親子と私達の4人で、お弁当をもって円山動物園へ行ってきました。
動物園なんて何年ぶりでしょう!
多分、高校時代の友人親子と上野動物園へ行って依頼。
確か友人の子が3歳位の時で、今年その子は高校1年生だから、12年ぶりでしょうか?

円山動物園はベビーラッシュでしたよ016.gif
では、かわいい動物の赤ちゃんをご覧下さい。

オランウータンの赤ちゃん。
円山動物園_c0199092_1344545.jpg

ガラス越し、檻の隙間から撮ったのでチョット見にくいです。

チンパンジーの赤ちゃん。
円山動物園_c0199092_13453715.jpg

赤ちゃんと言うより、子供ですね。
人参を取り合ってました。

リスザルの赤ちゃん。
円山動物園_c0199092_13472321.jpg

ものすごく小さいです。手足なんて細くて折れそうです。
私の後から入ってきた30代くらいの男性は「わぁ~、全部赤ちゃんだぁ~」と、まあ大きな声で言っておりました。「あの~、リスザルってそもそも小さいし・・・それ、大人のリスザルだし・・・」私の心の声です。。。
とっても純真なお方ですね。

カンガルーの赤ちゃん。
円山動物園_c0199092_1353946.jpg

こちらもガラス越しですので、ピンボケしてますね。
カンガルー館へ入ったとき、飼育員5・6名で1頭のカンガルーを寝かせて押さえつけてました。
前足には大きな裂傷が、点滴もしてました。
どうやらオス同士のケンカで怪我をしたようです。
点滴を終えても何だか元気が無い様子。飼育員の「新聞を気にして見ていて下さい」の言葉が気にかかります。

この子を見に行ったんですよ~。
世界一可愛いといわれるシロクマの赤ちゃんです。
円山動物園_c0199092_13583650.jpg

円山動物園_c0199092_13585167.jpg

もう可愛くて、寝てても可愛いしチョット動いても可愛い。
本当に可愛いですね、シロクマの赤ちゃん。
まだ、性別も判明してなく名前はないそうですよ。
知人の子供は「ツララちゃん」と勝手に決めてますが、お母さんが「ララ」だから「ツララ」もいいかも。
ただし、メスだったらの話ですがね。

曇り空だったせいか、空いていてとても見やすかったです。
GWは、この赤ちゃんを見に沢山の人が訪れるのでしょうね。



by monja-terubo | 2011-04-21 14:05 | もんじゃママの日々 | Comments(4)
Commented by mizuki9090 at 2011-04-22 10:23
どの赤ちゃんも可愛いけれど、ほんと、白くまの赤ちゃんはサイコーに可愛いですね!
ふわふわでぬいぐるみみたいです。
ツララちゃん、いい名前じゃないですか!
もう、それ以外に考えられないくらい、可愛い名前です。
ご友人のお子様、是非、応募してください(笑)
Commented by monja-terubo at 2011-04-22 12:04
mizukiさん、こんにちは。
めっちゃ可愛いんですよ、シロクマの赤ちゃん。
抱っこしたいくらい可愛いけど、最強に怖い親が側にいますからね。
以前、ツヨシと名づけられたシロクマが、実はメスだった・・・なんて事があったためか、今回は慎重に性別判断をしてからの募集になるのでしょうね。よりによって「ツヨシ」だもんね。オスでもメスでもOK的な名前だったら良かったのにね。
Commented by yurajin at 2011-04-28 22:16
こんばんは~! ひゃ~シロクマさんかわいいーー。
ほんとツララちゃん!!いいですね!!ツララちゃんで決まりですよ。
あ、メスだったら・・・
カンガルーさんが、心配ですね。 何事もなければよいのですが。

そろそろ上野動物園でパンダさんに会ってこようかな~
きっと大混雑?!でしょうね。
もう少し先かな~
Commented by monja-terubo at 2011-04-29 13:39
yurajinさん、可愛かったですよ~ベイビーズ。
やっぱりツララちゃんいいですよね~。名前の募集が始まるのが楽しみです。
GWは上野動物園は大混雑でしょうね。
都民の日に行くと無料ですよね?ぜひ、パンダに会いに行って下さい。

お好み焼き・もんじゃ焼きと、美味しい食べ物や楽しい日常。
by monja-terubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

飯田徳治
by 岩田彦助 at 15:08
本門寺
by 本門寺 at 15:07
やっちゃん、いつもありが..
by monja-terubo at 15:13
また限定のお菓子見つけた..
by やっちゃん at 17:23
ホームベーカリーでお餅、..
by mizuki9090 at 15:36
yukarimamari..
by monja-terubo at 01:01
お久しぶりです 綺麗な..
by yukarimamarin at 23:34
mizukiさん、御心配..
by monja-terubo at 10:41
臨時休業されるのですね。..
by mizuki9090 at 17:09
mizukiさん、コメン..
by monja-terubo at 20:29

ブログジャンル

画像一覧