人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てー坊のお家

オッチーの野球観戦。

前回の続きです018.gif

残念ながらハムちゃんは負けてしまいましたが、オッチーにとってはとても楽しかったようです。
外野スタンドで振られている大きな旗や、応援団の迫力ある応援、各選手の応援ソングに興味があったようで、ジーーっと外野スタンドを見てましたよ。
なので、これ↓を買ってあげました。
オッチーの野球観戦。_c0199092_12352921.jpg

周りの応援のリズムにあわせて、上手に叩いてましたね001.gif
リズム感、とってもいいようです。
オッチー的に言うと、「ちぃに入った!(気に入った)」ようです。






オッチーの野球観戦。_c0199092_12391396.jpg

まあ、これも遊び道具になってしまうのでしょうけど。

オッチーの野球観戦。_c0199092_12412970.jpg
←眠い人。








この顔。
何か悪巧みを考えているときの顔。



観客が居なくなったスタンドを、走る・走る。
「階段好き053.gif」と言いながら走り回ってました。
オッチーが言うには、アヒル組になったから階段上手に上がれるしぃ~。だそうです。

息切れ一つせず、一番上まで駆け上がっていきました。
恐るべし、オッチーパワー066.gif











   オッチーの野球観戦。_c0199092_12502854.jpgオッチー、これが着たかったみたい。
キッズパークで遊んでいる女の子の多くは、ファイターズガールの衣装を着ていたからね。
「おばぁ、オッチーもあれ着たい」とねだられましたが、また今度応援に来るときに着ようね!と、ごまかしました。
そうそう、キッズパークでの出来事。
遊具の高い所で遊んでいるうちに、オッチーが靴を落としてしまいました。
すると、オッチーよりチョッピリ年上のファイターズガール衣装を着ていた女の子がオッチーの靴を拾い、はかせてくれました。
オッチーはその子と仲良しになり、二人で楽しそうに遊んでいたら、今度はオッチーより小さい女の子(この子も着ていたな)が靴を落としちゃいました。
オッチーったら、サッと遊具から降りて「そこでちょっと待ってて!靴、取ってきてあげる」と、その子が落とした靴を拾いはかせてあげたのです。
さっき、自分がしてもらった事を、今度は他の子にしてあげてる姿を見て、おばぁはオッチーの優しさが嬉しかったです。
もちろん、その子とも仲良しに。
こうやって、お友達が増えていくんですね。
二人とも着ていたファイターズガールの衣装、オッチーも着たいよね、今度ママに買ってもらおうね。
オッチーが着るとこんな感じかな?
似合うね、かわいいしぃ~オッチーの野球観戦。_c0199092_135570.jpg

オッチーの野球観戦デビューでした。
「おばぁ、また行きたい」。。。らしいです。



by monja-terubo | 2011-07-15 13:12 | F5 栄ちゃん | Comments(4)
Commented by tibisuke-mano at 2011-07-15 15:39
応援は楽しいですからね。試合だけじゃなくその場の雰囲気も楽しめるのでTV観戦とはまた違うのね。
manoは席を立つ事が出来なくなるのでビールも飲めない(-”-;)やっぱ家で見てるのがいいのかも。野次飛ばせるしね(爆)
どうしても留守番のマックの事を考えると楽しさが半減するのです。
ドームにワンコの託児所設置してくれるといいのになぁ。。

その内ファイターズキッズで踊りたい!と言い出すようになるかもね。
いい思い出作りでよかったですね。

しかし・・・いい席のようなきがするなぁ^^;


Commented by monja-terubo at 2011-07-17 15:51
manoちゃん、小型犬ならペットを連れて観戦できる席があってもいいかもね。
オッチーは、すでに踊りたいようです。
Commented by mizuki9090 at 2011-07-18 10:26
オッチー、大丈夫でしたか??
ちっちゃい子の40度って、しかも真夏に……。
さぞや辛かったと思います。
オッチーには元気にはしゃぎまわっていて欲しいですね。
それにお母さん、オッチーにファイターズガールの服、買ってあげてください(笑)
Commented by monja-terubo at 2011-07-20 12:20
mizukiさん、オッチーのご心配ありがとうございます。
プール熱という、高熱を伴う病気だそうで、特効薬がなくインフルエンザの方がまだましとDrは言ってました。
そうそう、この日は佑ちゃんが先発だったのですが、すぐ目の前に佑ちゃんが来たんですよ。
オッチーが「佑ちゃん!」って呼んだら、こっちを向いてニコッとしてくれたんです。
心変わりの早いオッチーの事ですもん。。。
解りますでしょう?「オッチー、佑ちゃん好きっ―。」だそうです。

お好み焼き・もんじゃ焼きと、美味しい食べ物や楽しい日常。
by monja-terubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

飯田徳治
by 岩田彦助 at 15:08
本門寺
by 本門寺 at 15:07
やっちゃん、いつもありが..
by monja-terubo at 15:13
また限定のお菓子見つけた..
by やっちゃん at 17:23
ホームベーカリーでお餅、..
by mizuki9090 at 15:36
yukarimamari..
by monja-terubo at 01:01
お久しぶりです 綺麗な..
by yukarimamarin at 23:34
mizukiさん、御心配..
by monja-terubo at 10:41
臨時休業されるのですね。..
by mizuki9090 at 17:09
mizukiさん、コメン..
by monja-terubo at 20:29

ブログジャンル

画像一覧