人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てー坊のお家

アクセサリーとカレーライス

大分、寒くなりました。
店の前のイチョウの木からも、黄色くなった葉が1枚2枚、ヒラヒラと落ちていきます。
秋を通り越して、一気に冬がやってきそうです。

先日、久しぶりに大通り公園でのイベントへ行ってきました。
確か、地下街にビーズ屋さんがあったなぁ~と思い寄ってコレ↓を買って来ましたよ。
アクセサリーとカレーライス_c0199092_1412446.jpg

皮ひものが欲しかったので、ミニーちゃんのリボンのパーツを購入し、ただ通しただけのネックレスです。
所要時間1分といったとこでしょう。
これじゃあ、「作った」とは言えないですね・・・(汗)


オッチーちゃんはどうしてる?
最近、いろんな事に興味があるようで、そのうちの一つが料理です。
もう、コロッケは上手に作れますね。
では、今日は大好きなカレーに挑戦066.gif
都合により人参なしのカレーですが、ジャガイモの皮むきもカットも、玉葱は目をショボショボさせながらも、がんばって切りましたよ。
材料を入れ、スープでコトコト煮込んで・・・ルーをいれて・・・さあ、出来上がり。
色んな工程を経てカレーが出来上がるのを不思議そうに見てました。
だんだんカレーらしくなって、いい香りがして・・・オッチーのお腹さんが騒ぎ出しましたよ。
アクセサリーとカレーライス_c0199092_14234219.jpg

お皿にご飯を盛って、カレーをかけて、全部自分でやりました。
デジカメ大好きなオッチーですから、初めて自分で作ったカレーもしっかりカメラにおさめて。
さあ、いただきまぁ~す。

しっかり完食!食べっぷりも豪快です006.gif
ご馳走さまでした。

自分で使った食器も、ちゃんと洗ってお片づけも上手にできましたね。

今度は、何を教えましょう。
レンジやオーブントースターで簡単に作れる物にしようかな001.gif



by monja-terubo | 2011-10-05 14:32 | 手作り | Comments(0)

お好み焼き・もんじゃ焼きと、美味しい食べ物や楽しい日常。
by monja-terubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

飯田徳治
by 岩田彦助 at 15:08
本門寺
by 本門寺 at 15:07
やっちゃん、いつもありが..
by monja-terubo at 15:13
また限定のお菓子見つけた..
by やっちゃん at 17:23
ホームベーカリーでお餅、..
by mizuki9090 at 15:36
yukarimamari..
by monja-terubo at 01:01
お久しぶりです 綺麗な..
by yukarimamarin at 23:34
mizukiさん、御心配..
by monja-terubo at 10:41
臨時休業されるのですね。..
by mizuki9090 at 17:09
mizukiさん、コメン..
by monja-terubo at 20:29

ブログジャンル

画像一覧