人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てー坊のお家

美味しい物三昧

先日の定休日の事

東京の友人達が北海道旅行がてら遊びに来てくれました。

似顔絵イラストメーカーで、みんなの似顔絵を作ってみましたよ。

美味しい物三昧_c0199092_15482164.jpg

            yoshikoさん      minakoさん       sumikoさん      toshikoさん

の4人組です。

小樽で待ち合わせをして、目的のお寿司を食べに「ぜん庵」さんへ。。。

美味しい物三昧_c0199092_15532433.jpg


酢飯の上には、いくら・とびっこ・ウニがのってます。

お刺身が別盛りになっているのも良かったです。

小樽のメイン通りを、話をしながらぶらり散策です。

途中、試食もたくさんしましたよ。もちろん、買い物もしました001.gif

札幌へ戻り、夜はスープカレー店へ・・・

ホテルの方がオススメしてくださった「RAMAI」さんへ。

独特の雰囲気のなか、大きなチキン&野菜がたくさん入ったスープカレーが運ばれてきました。

美味しい物三昧_c0199092_16102665.jpg


スープカレー初の人もいましたが、感想はそうだったかな?

そうそう、ちょっと気になったことが・・・↓コレ
美味しい物三昧_c0199092_1612021.jpg

山盛りのライスの記載には ”キンタマー二” と。

女5人ですもの、チョット盛り上がりましたが、でもなんでしょう?

このライスのことを、そう呼ぶのでしょうか???

スープカレーも、美味しくいただきました。

ご馳走様でした。。。



by monja-terubo | 2012-05-23 16:06 | おでかけ | Comments(0)

お好み焼き・もんじゃ焼きと、美味しい食べ物や楽しい日常。
by monja-terubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

飯田徳治
by 岩田彦助 at 15:08
本門寺
by 本門寺 at 15:07
やっちゃん、いつもありが..
by monja-terubo at 15:13
また限定のお菓子見つけた..
by やっちゃん at 17:23
ホームベーカリーでお餅、..
by mizuki9090 at 15:36
yukarimamari..
by monja-terubo at 01:01
お久しぶりです 綺麗な..
by yukarimamarin at 23:34
mizukiさん、御心配..
by monja-terubo at 10:41
臨時休業されるのですね。..
by mizuki9090 at 17:09
mizukiさん、コメン..
by monja-terubo at 20:29

ブログジャンル

画像一覧