人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てー坊のお家

おばあちゃま、12/10編。

今日の、おばあちゃま。

午後に施設の方から電話があり、「右肋骨の・・・」と。
「えっ、骨折!」と、勝手に思ってしまいましたが、よく聞くと「肋骨の下あたりにシコリの様なものがあり、皮膚科へ連れて行きました」との事。
シコリで、皮膚科?
お年寄りに良くみられる、膿が溜まるものらしく、大したことないとの事にホッとしました。

夕方、ダンナさんと車でおばあちゃまの様子をみに行きましたが、おばあちゃま元気元気!
「今日、昼間 車でどっかに行ったの?」と聞くと、「リハビリに行ったの。看護師さんが手や足をもって、丁寧にマッサージしてくれてねー。」と、車で出掛けたのは覚えていました。

今の所、安定しているので、私達も安心してます。
お正月は、家族でおせち料理を食べられるといいな。
お雑煮は、危険かな?



by monja-terubo | 2014-12-10 23:14 | もんじゃママの日々 | Comments(2)
Commented by やっちゃん at 2014-12-10 23:48 x
おばぁちゃん、何ともなくて良かったね。
お雑煮は気をつけないとね。いやぁ〜はやいねぇ。もうお正月がくるね。さぁ、ソロソロ豆や伊達巻の準備など考えなくちゃね。伊達巻だからね!
Commented by monja-terubo at 2014-12-11 13:56
やっちゃん
本当に、一年って早いねー。
伊達巻?
そうそう、伊達巻ね!
ダテマキ🌀
美味しいよね。

お好み焼き・もんじゃ焼きと、美味しい食べ物や楽しい日常。
by monja-terubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

飯田徳治
by 岩田彦助 at 15:08
本門寺
by 本門寺 at 15:07
やっちゃん、いつもありが..
by monja-terubo at 15:13
また限定のお菓子見つけた..
by やっちゃん at 17:23
ホームベーカリーでお餅、..
by mizuki9090 at 15:36
yukarimamari..
by monja-terubo at 01:01
お久しぶりです 綺麗な..
by yukarimamarin at 23:34
mizukiさん、御心配..
by monja-terubo at 10:41
臨時休業されるのですね。..
by mizuki9090 at 17:09
mizukiさん、コメン..
by monja-terubo at 20:29

ブログジャンル

画像一覧