人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てー坊のお家

おばあちゃま、6/3編。

今日の、おばあちゃま。

いつもより、1時間ほど遅く行ったので寝てました。

おばあちゃまの爪を見てもらう為、ケアマネージャーさんと部屋へ行ったのですが、何度声をかけても、肩をトントン叩いても目を覚ましません。
あら、また眠り姫?

寝てても爪は見れるからね、ケアマネージャーさんに見てもらい、すぐに看護師さんに相談。
詳しい検査をしてないのでわかりませんが、もしかしたら腎機能が低下してるかもとの事。
片手の爪だけ黄色くなる事もあるんだって。

ケアマネージャーさんが退室したのを、片目を開けて確認するおばあちゃま。
笑っちゃいました。
「行っちゃったよ」と言うと、目を開けて「痛くないから、なんでもないから、こっちの手(左)を下にして寝てたから」だと主張するおばあちゃま。
おばあちゃま、左手は上にして寝てましたよ(笑)
たぶん、私達が話してた、採血・検査という言葉を聞いてて病院に連れて行かれると思ったんでしょう。
その程度じゃ、病院には行きませんから安心して。
おばあちゃまが、ちゃんと食べて水分取ってくれたらいいだけだから。
頑張って、食べてちょうだい。

今日は、ソラマチでおばあちゃまの好きなアンパンを買って行ったんだけど食べなかった。
かわりに、ミカンの缶詰を半分ペロリと食べました。
ポカリも飲んでくれたしね。

90歳にもなると、こんなもんなのかな?

好きな物だけ食べてるのが幸せだね。



by monja-terubo | 2015-06-04 00:41 | 我が家のおばあちゃま | Comments(0)

お好み焼き・もんじゃ焼きと、美味しい食べ物や楽しい日常。
by monja-terubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

飯田徳治
by 岩田彦助 at 15:08
本門寺
by 本門寺 at 15:07
やっちゃん、いつもありが..
by monja-terubo at 15:13
また限定のお菓子見つけた..
by やっちゃん at 17:23
ホームベーカリーでお餅、..
by mizuki9090 at 15:36
yukarimamari..
by monja-terubo at 01:01
お久しぶりです 綺麗な..
by yukarimamarin at 23:34
mizukiさん、御心配..
by monja-terubo at 10:41
臨時休業されるのですね。..
by mizuki9090 at 17:09
mizukiさん、コメン..
by monja-terubo at 20:29

ブログジャンル

画像一覧