人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てー坊のお家

おばあちゃま、7/25編。

今日の、おばあちゃま。

気分がすぐれないみたい。
あれもこれもイヤイヤ。
イヤイヤ病です。

話しかけても返事なし。
首を振るだけ。
意味わかんないよ・・・

まあ、こんな日もあるさ。
おばあちゃま自身、何をどうしたいのか、どうしてほしいのか、わからないみたい。

寝たいのか、起きていたいのか。
TVみたいのか。
ご飯、ご馳走様なのか。
お煎餅とか、ゼリーとか、おやつ食べたいのか。
何を飲みたいのか。

返事はすべて「わかんない」なのです。

本人がわかんないもん、私にもわかりません。

こんな日は、さっさと退散します。
こっちも、やることが山ほどありますので。


明日は、施設でお祭りのイベントがあります。
私達は仕事で参加出来ませんが、兄一家が代わりに参加してくれます。

助かります、お兄さんありがとう!

ダンナのお兄さんは、私達にとても気を使ってくれます。
うちに来る時にも、必ず手土産を持って来てくれます。
おばあちゃまの事も、私の気が楽になる様に、いつも言葉をかけてくれます。
なのに、うちのダンナは、まったく気遣いが出来ません。
大病を患う兄嫁の、体調を気遣う気の利いた言葉の一つも言わない。
兄弟で、同じ親に育てられ、なぜこうも違うのか?
次男坊で、甘やかされてのほほんと育ったのでしょうか。
困ったもんだ。
しっかりせい、うちのダンナ!
一日に何回、私に叱られてるんだ。
バカもん!武雄に似たか?
なら、仕方ない。。。


明日のお祭り、おばあちゃまの気分転換になります様に。

翌週は地元神社のお祭り。
おばあちゃま、一時帰宅の予定です。
お神輿が11時ころ出るので、見られればいいね。
当時、イヤイヤ病になりません様に。



by monja-terubo | 2015-07-25 23:50 | 我が家のおばあちゃま | Comments(0)

お好み焼き・もんじゃ焼きと、美味しい食べ物や楽しい日常。
by monja-terubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

飯田徳治
by 岩田彦助 at 15:08
本門寺
by 本門寺 at 15:07
やっちゃん、いつもありが..
by monja-terubo at 15:13
また限定のお菓子見つけた..
by やっちゃん at 17:23
ホームベーカリーでお餅、..
by mizuki9090 at 15:36
yukarimamari..
by monja-terubo at 01:01
お久しぶりです 綺麗な..
by yukarimamarin at 23:34
mizukiさん、御心配..
by monja-terubo at 10:41
臨時休業されるのですね。..
by mizuki9090 at 17:09
mizukiさん、コメン..
by monja-terubo at 20:29

ブログジャンル

画像一覧