人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てー坊のお家

島根・鳥取の旅

10月4・5・6日と、島根・鳥取の旅に出かけました。
台風が心配でしたが、運良く雨も降られず、いい旅でした。

4日、昼前に米子空港へ着き、レンタカーを借りて出雲大社へ。
島根・鳥取の旅_c0199092_21141340.jpg

今回は、ゆっくりお参りでしました。
真名井の清水で手を清め、見たかった命主社の樹齢1000年を越える巨木ムクノキ。
ここへ来たかったのです。

そして、2度目の出雲大社へ。
前はツアーだったため時間もなく、隅々までは見学できなかったけど、今回は時間の制限もない為、気がすむまでじっくりお参り出来ました。
出雲の国をちゃんと知るには、私の頭ではかなり難しく、色々な資料となる物を読みながら神様の名前やら関係性やら、自分なりに理解しながらの参拝でした。

脳みそが疲れたので、名物の出雲蕎麦や出雲ぜんざいを頂いて、自分にエネルギーチャージです。

それから、また色々と見て歩き、宿のある宍道湖温泉へ。
夜になり雨が降って来ましたが、台風のせいで予約キャンセルが多く、おかげでゆっくり温泉♨️独り占めで満喫
出来ました!
ある意味、ラッキー(๑>◡<๑)

温泉入って、後は食べて、また温泉入って。
極楽、極楽。

旅1日目は、楽しく終わりました。

2日目は、境港へ。










by monja-terubo | 2016-10-17 16:13 | おでかけ | Comments(0)

お好み焼き・もんじゃ焼きと、美味しい食べ物や楽しい日常。
by monja-terubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

飯田徳治
by 岩田彦助 at 15:08
本門寺
by 本門寺 at 15:07
やっちゃん、いつもありが..
by monja-terubo at 15:13
また限定のお菓子見つけた..
by やっちゃん at 17:23
ホームベーカリーでお餅、..
by mizuki9090 at 15:36
yukarimamari..
by monja-terubo at 01:01
お久しぶりです 綺麗な..
by yukarimamarin at 23:34
mizukiさん、御心配..
by monja-terubo at 10:41
臨時休業されるのですね。..
by mizuki9090 at 17:09
mizukiさん、コメン..
by monja-terubo at 20:29

ブログジャンル

画像一覧