人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てー坊のお家

香川県うどんの旅 2日目・3件目と4件目

金比羅温泉・琴参閣に泊まり、香川県2日目の朝。
目覚めの温泉に浸かり、軽く朝食を頂き、目指すは「山内うどん」
営業しているのか、いないのか?、着いて見ないとわからなかったのですが、ナビをたよりに山道を行きます。
こんなところに、ホントにあるの?と、不安になります。
看板を発見したはいいが、「えっ?こっちの道?」と、躊躇してしまいたくなるような山道を少し上がっていくと、納屋のような建物を発見!
県外ナンバーの車が1台止まっていたので、営業してるんだと、ホッと一安心です。
ダンナさんが、一番行きたがっていた山内うどん店です。
香川県うどんの旅 2日目・3件目と4件目_c0199092_15371725.jpg
入り口の左手で、おじさんが薪割りしてました(*^_^*)

山内うどん、出汁は最高に美味しいです。
出汁の香りも、素晴らしい、落ち着きます。
蕎麦もあるようですが、みなさんうどんを食べてました。
私は、生姜たっぷりが好きなのですが、ここのお出汁は何も入れずに楽しみたい味です。
麺も、なかなか美味しい麺です。

わかりにくい場所にありますが、探しながらたどり着くのも面白いですよね。

ドライブしながら、次に目指したのは飯野山近くの「よしや」さん、私が一番行きたかった店。
ここは、1日目に来る予定にしていたのですが、定休日だったので、2日目に。
よしやさんは、とてもわかりやすい場所です。
店内も、わりと広くゆったりとできますね。
天ぷらも豊富で、美味しいそうに揚がってました。
香川県うどんの旅 2日目・3件目と4件目_c0199092_15504121.jpg
私は、ぶっかけとかしわ天、ダンナはかけと大好きなイカのゲソ天をチョイス。
かしわ天、大っきかったです^_^

麺が、少しねじれてました、これが美味しく出汁と絡んでいいんでしょうね。

よしやさん、入り口と出口は別々、裏口みたいな方から帰ります。
店内がゆったりとしてるので、小さなお子様連れの方にも良いかも。
飯野山が近くにある景色、なかなかいいですよ。

うどんの旅は、これでおしまい。
愛媛県・松山市へ向けて再びドライブです。
安全運転で、松山市を目指します。









by monja-terubo | 2018-01-07 15:23 | 料理/好物/食べ物 | Comments(0)

お好み焼き・もんじゃ焼きと、美味しい食べ物や楽しい日常。
by monja-terubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

飯田徳治
by 岩田彦助 at 15:08
本門寺
by 本門寺 at 15:07
やっちゃん、いつもありが..
by monja-terubo at 15:13
また限定のお菓子見つけた..
by やっちゃん at 17:23
ホームベーカリーでお餅、..
by mizuki9090 at 15:36
yukarimamari..
by monja-terubo at 01:01
お久しぶりです 綺麗な..
by yukarimamarin at 23:34
mizukiさん、御心配..
by monja-terubo at 10:41
臨時休業されるのですね。..
by mizuki9090 at 17:09
mizukiさん、コメン..
by monja-terubo at 20:29

ブログジャンル

画像一覧